地球一周のピースボートが豪華客船をチャーターした!!

ピースボートで世界一周してきました。結構前だけど。ピースボートはコロナでいま大変なよう。2月のダイヤモンドプリンセスがセンセーショナルに放映されたあと。キャンセルが続出。ピースボートだけではなくほかのクルーズ会社もピンチだったようです。

 

ピースボートクルーズは過去に乗船したひとたちが多く、信頼されている面もあるのでクラウドファンディングが立ち上がり3000人以上の支援により3000万円の資金が集まった実績があります。

 

コロナで大打撃を受けてはいるのですが、2021年は世界一周ができる体制が整ったみたいです。ピースボートはバルコニー付きの船を新たにチャーターして、2021年新スタンダードとなる世界一周クルーズの旅にでるようです。

 

船がめちゃめちゃ豪華になったというので、船の見学会が横浜、神戸であったら見に行きたいと思っています。

 

ちなみに借りた船は豪華客船のサンプリンセス号です。いまはパシフィックワールドという名前に変えています。

ピースボートの歩き方 | PEACEBOAT

を見て新船のことを知りました!

 

99万円って安すぎでしょ。船の中は有料サービス作らないといけないね。

 

なにはともあれば、ピースボートに乗りたいひとはたくさんいるので、体制を整えて出航していくでしょう。

 

飛鳥2は政府とずぶずぶの関係なのでGoto支援があるみたい。

飛鳥2は世界一周中止して短期クルーズをばんばんだす戦略になるとおもっています。

 

2021年旅行行こうっと!!

#ピースボート #peaceboat